2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



モミモミ猫

キキです
朝、相方の腕の中で、いつまでもモミモミしているので動画を撮る
残り30秒でしたね(笑)
ゴロゴロの音も聞かせたかったわぁ~

[広告] VPS
[ 2016/11/11 ] | TB(0) | CM(0)

パステルシャインアート


以前から習いに行こうと考えていた。やっと実行。
10月31日に隣町の苫小牧まで行きました。
手ぶらでOK、必要なものは全部先生が用意してくださいます。

憧れの初挑戦 まずは円だそうです。
真ん中から好きな色で、綿花を折って
粉にしたパステルで色を付け クルクル
次の色 クルクル(笑)
CIMG3508.jpg
次に葉 自分で葉の形に紙を切る
真似は得意だけれども、自分では・・・・

色を付けていっても、枯れ葉のようにならない、さつまいも?(笑)
消しゴムで、丸に色を抜いていったら、面白くなってきた。

CIMG3507.jpg

本当はもっと習いたいのですが、1ヶ月に1回 喫茶店にて、です
気長に楽しんでいきます。

お昼は先生と生徒3人でランチをしました。初参加は私だけで
皆さん優しい感じの人で楽しくおしゃべり出来ました。
私と同じ年齢の人も一人。でも私が1ヶ月上で最高年齢(笑)
161031_01.jpg

家でも描きたいと、次の日材料を100円ショップで調達
なんでもありますなぁ~なんとかなるもんです(笑)
描いたものは見せられませんけどね。


最近送られてきた孫の写真もUP
日々表情が出てきているようです
2016 10 30-1

2016 11 071
[ 2016/11/08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドライブ

今日、相方がお休みだったので、午前中ドライブに出掛けました。
最初の予定地は、三階滝。
ホロホロ峠が通行止めで行けませんでした。
平地は雪がないのでもう?って感じ・・・。

「何処に行こかぁ?」苫小牧方面に向かいました。
一度行ってみたかった公園「錦大沼公園」
火曜日なのに車が結構止まっていましたよ。
少し歩いていくと、開けた土地がありました。
CIMG3491.jpg

写真を撮っている方が2・3人いらしていいポイントなんだ(笑)と思い
私もカメラを出しパチ   さらりと雪が被った駒ヶ岳
CIMG3488.jpg

その後は紅葉が綺麗なので・・・パチ・パチ

CIMG3493.jpg

CIMG3496.jpg

CIMG3498.jpg

CIMG3500.jpg

CIMG3499.jpg

平日なので、公園にいた人は皆私達と同年代夫婦か男性一人
女性1人で楽しむことは無理なのかなぁ~

この公園には、色々な散策コースがありました
準備が悪くて(手袋・帽子が必要だった)沼まで見てこなかった
来年(笑)お弁当とお水を持って一日中散策しようと約束をしたのでした


[ 2016/10/25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

赤ちゃんと猫

今日PCに送ってきた写真です。
1ヶ月が過ぎて表情が出てきたようです。
2016 10 15-2


札幌には、旦那さんが飼っている猫が2匹います。
だから我家に猫が2匹いることを気にしなくて良かった。
CIMG3387.jpg
たまたま仲良く寝ていますが、ベタベタされるのが嫌で
喧嘩?をよくしています(笑)
猫 ばっちゃん
2匹とも13歳の老猫で、↑この猫は「ばっちゃん」と呼ぶと
にゃーと返事をします。
もう1匹は、ちょっかいを出すと、噛まれます(痛)

猫は赤ちゃんには悪さしませんね。
幼児になると?知りません(笑)

[ 2016/10/15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

赤ちゃん

4人目の孫 日々成長・変化しています。

希望により 身内への写真レターです(笑)
やっと時間の余裕が出来ました
慣れてきた今日この頃ですが、今週末には札幌に帰ります

赤ちゃんは百面相ですね。ぶっちゃいくな顔もします(笑)

これは気持ちいい顔 口を尖らします。うんちの後もしてたわ(笑)
2016 09 17-3
お風呂に入っている赤ちゃんって皆似たような顔をしますね

ではでは、可愛い写真を厳選しましたよ~(*^^)v

↓私が作ったおくるみに包まって
2016 10 04-2

↓まだまだ 座布団対角線上の大きさです
2016 09 25-3

↓顔を引っ掻いていた朝
2016 10 04-3

↓今朝の顔
2016 10 05-1

↓今日は、寒い朝で、手足を出さないように
大きな服を着せてみました。サイズ70
2016 10 05-2

[ 2016/10/05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

誕生!

9月10日に、4人目の孫が誕生しました。
3284グラムの元気な女の子です。
長女も赤ちゃんも元気です。
2016 09 13 -2
お産扱いは、次女の一人目の子以来で13年ぶり
昔の事は忘れてるけれど、なんとかんるでしょう(笑)
この年でまた、ベビーを抱っこできるなんて、嬉しいですわ。
CIMG3328-1.jpg



[ 2016/09/13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雨があがって

今朝、雨がやっとあがって、あさがおを見に・・・・
CIMG3305.jpg
裏庭の道路側の柵に伝わしました。
見に行かないと見られない
CIMG3304.jpg

台所の窓から、赤い花が小さく見える
確認に行きました。雨が止んだから(笑)
CIMG3306.jpg


大事件!発生!
花が咲くのは、今か今かと待っていた休憩場所
大きな毛虫に、すっかり葉っぱが食べられていました
こんな大きな毛虫見たことない。
育ったら何になるのだろう?でも、駆除。
想像してください。小さな赤い花が咲く予定でした(笑)
以前に撮っていた写真です。今は無残に・・・・。
CIMG3288.jpg

また、明日から雨予報です。ガッカリ
でも、ここは被害がないので・・・・。

[ 2016/09/07 ] | TB(0) | CM(0)

今年のゆり

毎年、花数が増えていってます。下の方は孫株なのかな?
今年は大きなユリの回りに、一足早く一輪づつ咲いていました。
来年はどうなるのだろう?
CIMG3276.jpg

まだまだ 上に咲いていくようです。
CIMG3274.jpg
当分楽しめるけれども、白だったら良かったのになぁ~。
頂き物ですからぁ~(^_-)-☆

[ 2016/08/08 ] | TB(0) | CM(0)

トマト

早く赤くなぁれ~ トマト
このトマト 春先に長女が当たったので植えてと持ってきた
2016カゴメトマトの苗 トマトジュース用凛々子だそうです
調理用なので皮が硬いようですが、首を長くして
赤くなるのを待っています。
どうぞ 太陽のお恵みを・・・・(笑)
CIMG3229.jpg
CIMG3228.jpg
アイコは赤くなっています
CIMG3231.jpg
ゆりは元気に赤い盛です
CIMG3234.jpg



[ 2016/07/21 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

採れたて野菜たち

昨日の採れたて野菜たち
CIMG3225.jpg
夕食メニューは色々野菜たっぷり、メインはお魚を焼くだけでした。
でも、時間は手間暇かけていつもより掛かります
いんげんも大根もサラダにして
キュウリは大葉を入れたキュウリもみ
でも、キュウリはスティックにして味噌で食べるのが一番の結論
他の大根も椎茸と煮ました。
少しのえんどう豆は卵焼き。

後↓これは朝採りたてを食べました。ちょっとだから(笑)
アイコに生バジル(これも自家製)に、オリーブオイルと塩
一人 3個でも幸せぇ~~(爆笑)
CIMG3224.jpg


今年も見事につるバラ達が咲いています
でもね、写真がいまいちで・・・・🙇
CIMG3219.jpg


CIMG3198.jpg
[ 2016/07/15 ] 料理 | TB(0) | CM(2)