FC2ブログ

ついに8月になりました。っていう感じ・・・今年も、特にコロナであっという間。
今日はいいお天気で気持ちが良かった。それなりに暑い(汗)
スープカレーを朝から仕込んで、更に汗をかきました。

裏庭から、山方向。青い空はいいわぁ~。青い海も見に行くかなぁ~(笑)
物置の影で、コーヒーを飲みながら涼む時に見える景色です。
CIMG5009.jpg


クレオメの花。紫の花も咲いています。
CIMG5058.jpg


色々な色のユリが沢山咲いています。
CIMG5053.jpg

上のユリのような咲き方をしていたのが、1本に分散されていった。まだまだ咲き続ける。
CIMG5052.jpg

↓右端は、もう終わってしまうラベンダーと、コキア(箒草)私のお気に入り。
CIMG5041.jpg

小さい黄花コスモスも可愛いです。
CIMG5068.jpg

ケイトウの花も咲いています。これは裏庭。前庭の色々な色のケイトウは次回に。
CIMG5067.jpg

「家族じまい」 桜木紫乃 著

「少年と犬」 馳 星周 著

comment iconコメント ( 2 )

やはり、お庭素敵ですね(*^-^*)
青空も綺麗。北海道は湿度はそんなにないのでしょうか?
夏は過ごしやすそうですね。
私が北海道にいったのはかれこれ40年前です。
ひろがる大自然に圧倒されました^^

名前: ネルメル [Edit] 2020-08-02 00:38

ネルメルさんへ

ありがとうございます。
もう少し写真が上手ならいいのですが・・・
短い夏です。湿度は、本州と比べれば低いのかな?
それでも、この地は雨も多いので、除湿器で洗濯物を1・2ヶ月は乾かします。
冬は暖房で、加湿器フル活躍です(笑)

コロナが終わったら、北海道をゆっくり旅行してくださいな。
住んでいても、まだ行きたいところが沢山あります(笑)

名前: バーバ7 [Edit] 2020-08-04 19:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)