2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



採れたて野菜たち

昨日の採れたて野菜たち
CIMG3225.jpg
夕食メニューは色々野菜たっぷり、メインはお魚を焼くだけでした。
でも、時間は手間暇かけていつもより掛かります
いんげんも大根もサラダにして
キュウリは大葉を入れたキュウリもみ
でも、キュウリはスティックにして味噌で食べるのが一番の結論
他の大根も椎茸と煮ました。
少しのえんどう豆は卵焼き。

後↓これは朝採りたてを食べました。ちょっとだから(笑)
アイコに生バジル(これも自家製)に、オリーブオイルと塩
一人 3個でも幸せぇ~~(爆笑)
CIMG3224.jpg


今年も見事につるバラ達が咲いています
でもね、写真がいまいちで・・・・🙇
CIMG3219.jpg


CIMG3198.jpg
[ 2016/07/15 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

すばらしい!

見事に咲きましたね。
眺めながらお茶などしたい!!

やはり朝晩の温度差があるから いい色が出るんでしょうね。
羨ましいよ。

大根の肌が綺麗ですね。
作る人に似たんでしょうねぇ?

我が家は、キュウリは床漬けです。
今、糠がいい感じで美味しいです。
なかなか塩、糠などのバランスが上手くいきません。

トマトもあまり美味しくないんだわぁ
雨が多いせいかもねぇ。

でも、何とか工夫して食べてます(笑)

いつかご馳走して下さね。


[ 2016/07/19 22:24 ] [ 編集 ]

ありがとう!

裏庭に、眺めるお茶スペースを作ったのですが
ここの前庭は立って見るしかありませんよ(笑)

一週間後にお客さんが来るので、咲いていて欲しいのですが
花の命は短い。もう少しで終わりそうです。

> 作る人に似たんでしょうねぇ?
さぁ~どうでしょ?根性曲がりの大根は
写真に載せていませんけど(爆笑)

> 我が家は、キュウリは床漬けです。
糠漬け?したことないです。
我が家は焼酎漬けです。簡単・お安い(笑)

> トマトもあまり美味しくないんだわぁ
こちらは、お天気悪くて・・・いつ赤くなるの?です
ちなみに今日の最高気温17度だって
信じられないでしょ?昨日は暖房したさ(笑)

> いつかご馳走して下さね。
了~解。夢は叶うよ。


[ 2016/07/20 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://imodango0623.blog5.fc2.com/tb.php/366-2d283624