2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



トマト

例の(笑)、今日のトマト
ちゃんと、大きくはなっております
CIMG3060.jpg

前から植えてあったのは、花を付けております
CIMG3061.jpg

こちらは、アイコのミニトマト 随分大きい気がする
CIMG3062.jpg

エンドウ豆の花だ!!と喜ぶ私。
何十年ぶりに見たのだろう?
CIMG3063.jpg
子供の頃は、エンドウ豆のみそ汁ばかりだった。
今は、贅沢に「エンドウ豆のみそ汁を食べたい」
料理の飾り物だもの。


[ 2016/05/26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

同じ大きさだよ

わが畑のトマトもこの大きさです。
ハウスはやっぱりいいのかな。
そちらでは、
ハウスがないと早くは植えられないのかな。

えんどう豆は、もう片付けて
西瓜畑になりました。

西瓜のつるがあっちこっちに行くので
どの西瓜が食べごろか???なるのも間近です。
一応受粉した日を書いているんですが・・・・。

私の体に似ておおらかで
のんびりとした畑仕事ですよ(笑)


娘さんおめでとう!!!
沢山の幸せが待ってるね。

人生はいいものだね。

会いたいなぁ♪
[ 2016/05/26 20:34 ] [ 編集 ]

お久振りです

コメントありがとう!!元気だったよね(*^^)v

思考錯誤の野菜作りですよ。
間隔とか、これでいいの?って感じ(笑)
楽しんでいるので、良い事にします。

> えんどう豆は、もう片付けて
季節が全然違いますね。
エンドウ豆、食べるだけできるのかしら?

こちらは西瓜なんて無理無理。
私しか食べないのに、カボチャは作る気でいます。
カッコウが鳴いたよ~種まこう!!

お互い のんびりといきましょうね(^_-)-☆

> 会いたいなぁ♪
私も・・・。元気でいれば会えるよ~。



[ 2016/05/27 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://imodango0623.blog5.fc2.com/tb.php/362-242ac0c2