2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 04



もうすぐ春ですね

パステルアートに行ってきました。私のは、中央の羽と桜です。
前回お休みして描けなかった重なりを教えて頂きました。
o0480036013896133560.jpg

孫の保育所バック。今日完成しました
お昼寝タオルとか入るのだとか。
CIMG3642.jpg
規定が40cm×40cmなので、バランスが変なようなぁ~。
色々大変だったんですよ。なんでも歳のせいにしておこうっと(笑)


もう6ヶ月になり、ハイハイしそうです。
4月からは、保育所生活が始まります。早いなぁ~
は~い
[ 2017/03/27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お雛祭り

明日は孫の初節句なので、買いましたよ。
長女の希望でミニつるし雛と小さなお雛様、回りの小物も追加した。
来年からは、気にいったお雛様があれば、追加していくそうです。

おひなさん

つるし雛
雛人形

次女の家にある40年前の長女の初節句の時のお雛様です
長女は飾るのが面倒だし、猫がいるので戻して欲しくないと言ったようです。
で、2月26日に次女の家で、お雛祭りをして、その時の写真

私も懐かしい。
猫が一番上のひな壇の真ん中に、ちょこんと座っていた事もあったっけ(笑)
初節句


服がちゃんと写っていないので、もう1枚追加(笑)
「お雛さん用の服を買った」と写真が送られてきたのは1ヶ月以上前のこと
今は、もう5ヶ月になっていて、離乳食も2回食べています。

この服ニット地で、つなぎになっているのです。優れものだわぁ~。
来年は歩いていて、立ち姿で見られる事でしょう。
お雛様用服にて
[ 2017/03/02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)