2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



ダイエット 食べなきゃいいだけよねぇ~

「食べなきゃいいだけよ」なんて 言うのは簡単です。
それが出来れば誰も苦労はしないのよ~

「20才代の頃の体重から 何キロ太っていますか?」が
私には超耳が痛い質問です。返事 「はい かなり・・・・・」(ーー;)

50才後半の今 体重が増えた分だけ
当然 血圧・コレステロール・中性脂肪の数値が上がっています。
まずは40才代の体重に戻し、数値の変化をみたいものだ!と決心!!

体重は些細な言葉から増えました
相方→「ぽっちゃりが可愛いよ~」(昔の話)(爆笑)

今は ↓この言葉を肝に銘じて・・・減らしますからぁ~
相方→「ダイエットする・ダイエットすると言って増えているよねぇ~」と
にこやかに、さらりと言ったこの言葉・・・グサリ!!

2年で1kg増だから この10年で5kg増・・・・確かに・・・(ーー;)
(20歳代から 5kg増えている訳ではない(念の為)(笑)

相方の「あんまり痩せなくていいからね」の言葉には
もう耳をかさないのだ!!

カロリーブックを取り出し 1食 80kcal×5点=400kcal
400kcal×3食=1200kcal を目指しています。
これが出来れば徐々に・・・・・(^_-)-☆
ガイドブック
私のは↑改訂2版ですが

新しいのは↓改訂5版で出版されているようです




FC2Blog Ranking

 ランキングに参加しています。ワンクリック ポチッとご協力お願い致します



80kcl ってどの位?

昨日紹介した本の中からですが
80kclって ほんのちょっとなんですよ
昨日の昼の写真画像 435
レーズンパン(角食も)30gで80kcl 写真は60gでした。
ホームベーカリーで牛乳入れて作っているから
カロリーはもっと多いから 80kclのg数はもっと少ないでしょうね。
ポテトサラダはじゃがいもが100g 80kclだから、
マヨネーズも入っているし お弁当に入れる位の量でしょうね

豆腐はいくら食べてもいいような気がしていましたが
写真を見てください。少ないでしょう?
画像 438
豆腐でお腹いっぱいにしてしまえと沢山食べていました

さて 昨日の夕食ですが・・・・
今年北海道小樽ではニシンの群来(クキ)がみられました
それで生のニシンが出回っています
塩を振って、焼いて食べました。
あっさりとしていて 美味しかったです

で・・・・食べる前に どのくらいかな?と
カロリーブックを見る訳です
本の写真を撮りました
画像 440
写真拡大してみて下さい
35gですからぁ~~
私1尾食べましたから~~(ーー;)


まぁ こうやって ブログに書いて
自己管理・自己反省をしている訳です

ダイエット 成功させてやるぅ~




FC2Blog Ranking

 ランキングに参加しています。ワンクリック ポチッとご協力お願い致します

おからクッキーでダイエット?

北海道新聞 「おうちでスイーツ」に
卵と小麦粉使わずに・・・という
「おからクッキー」が載っていたので作る事にした

レシピには入っていなかったが シナモンも入れる
伸ばしたらひき肉料理に見えた(笑)
おからクッキー1
この「おから」が一番美味しいが、なかなか手に入らない(ーー;)

ダイエットをしているので、薄くのばし、小さく切った
レーズンを載せてみた(生地に押し込もうとすると割れる)
おからクッキー2
これを20分焼いている間に・・・・

いつも作っている おからクッキーも準備
おからクッキー3

細かい事はぬきにして^m^  美味しいから両方とも 大成功 (^^)v
おからクッキー完成

今度は忘れない様にピンクのマーカーをつけて
クリアーファイルに記事を保存  また作ろう
おからクッキー4


ダイエットは継続中です (^^)v

今回はレシピ通りに、お砂糖もバターも使ったので
とても美味しい・・・・


ダイエット中は美味しい物を少し食べればいいのですよねぇ~~




FC2Blog Ranking

 ランキングに参加しています。ワンクリックポチッとご協力お願い致します

ゆる~ゆる~ダイエット

ダイエット続けています
ゆるゆるぅ~ですから、減り方は少ないけれども
確実に減っています (^^)v


相方への お弁当です
お弁当

お弁当を作る時 毎日自分のお昼分を取り分けます
昼食1
卵1/2個分・竹輪1/3本なのですが、
多く見えるように さらに切っています(笑)

1回の食事を 80kcal×5点=400kcal に
近づくように努力しています。

最初少ないと思いましたが・・・・
最近は「こんなに食べられる」(^^)v


朝食に炊きたて、あつあつご飯を ちゃんと食べるようになりました
↓これでは 摂取kcalが少ないですね
朝食
バナナヨーグルトとか りんご1個とかの朝食は間違っていました



でも・・・・ダイエットしているのに (ーー;)
この一ヶ月でケーキ 2点も作ってしまいました
食べる量は少なめにしましたけれどもね (^_-)-☆

チーズケーキ
チーズケーキ

相方の要望で、ラズベリーソースをのせたレアチーズケーキ
レアチーズケーキ

なんたって ゆるゆる ダイエットですからぁ~(笑)


ランキングに参加しています。ワンクリックポチッとご協力お願い致します。


うっそ~ おにぎりダイエット??

最近 ちょっと目についた 「おにぎりダイエット」

読んでみましたが・・・・あくまでも 個人的意見ですが

駄目ですよ。お米一日2合なんて とんでもない!!

続けたら 昔の人がなったように ビタミンB不足で カッケになるよ



私は ずーと 細々と続けている 自分なりのダイエットで
いい感じになっています。