2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



頑張らなくっちゃぁ~

万能ねぎの冷凍
皆さん しているよねぇ~
納豆にOK 味噌汁に当然
何にでも パラパラ
緑が欲しい時の玉子焼きの中にも
万能ねぎ

我家は鶏肉料理が大好き
2kgまとめて買ってきて味付け 冷凍小分け
色々な料理ができるよ~
鶏肉
節約料理は まめに手をかける
これにつきます

頑張らなくっちゃぁ~(^_^)v

頑張りました

今日は 昨日買って来た挽き肉で
夕食とお弁当のおかず作りです
3時30分頃から スタート
画像 327

もうすぐ6時だ!相方が帰ってくるよ~
ギリギリセーフで終了
フライは後片付けが大変なのよ~
あわてて 写真を撮った(笑)
画像 336

夕食後 お弁当用に冷凍する物を詰めた
ミートローフ
椎茸・人参・万能ねぎ入りハンバーグ
メンチカツ
画像 340

美味しかったよ~(*^^)v

いも団子

このブログ:名前は?深く考えないで 「いも団子」にした (笑)

いも団子 とは?  美味しいよ~

丁度、いも団子が写っている写真がありましたので・・・
RIMG0007.jpg
あっ! 黄色い! これ かぼちゃ団子だ!(今気づく・・・)

似たような物です。
右下の丸いの・・・いもの色にして下さい (^_-)-☆


いも団子を初めて知り、食べたのは 20歳の頃
美味しい!!と喜びました

ただ これは昔・昔 お米がなくて食べられなかった時に
代用食だったらしく、悲しい思い出を持つ人もいるようです


ジャガイモをゆでて潰し、片栗粉をいれ、団子風にして
バターで焼く 又は ゆでてもいいです。
小さくして味噌汁にも入れます。お試しあれ。
(かぼちゃも同じです)

ちなみに 片栗粉ではなく強力粉と薄力粉を入れると
ニョッキですよね


暖かくなって来るとジャガイモに芽が出てくるのよね

いも団子を作って 冷凍しましょう!!(^_^)v



FC2Blog Ranking

 ランキングに参加しています。ワンクリックポチッとご協力お願い致します