2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



くも・・・り? 雨だよ

玄関に置いてあった

ビニール傘を開いた

クモのすみかだった
[ 2009/02/14 ] 田舎ですからぁ~ | TB(0) | CM(0)

ひとり

牛乳買いに トコトコ15分

帰りも トコトコ15分

やっぱり・・・・

誰とも すれ違わなかった

田舎みち

[ 2009/02/16 ] 田舎ですからぁ~ | TB(0) | CM(0)

匂い?

田舎は空気がきれいでしょう?

田舎は空気が美味しいでしょう?

と言われても・・・・

決して言えない事もある ^m^

田舎のにおい(臭い)・・・あります
[ 2009/02/17 ] 田舎ですからぁ~ | TB(0) | CM(0)

ビデオショップがない

宅配ビデオは便利です

だけどぉ~~

今話題の封切映画は待ちましょう

半年先ですからぁ~

忘れる・・・・・( ..)φメモメモ




月8本のビデオ三昧○年
今はちょっと休止中・・・観たいものギレ(笑)
[ 2009/02/20 ] 田舎ですからぁ~ | TB(0) | CM(0)

コンビニはある

出かけた 隣町に

久し振りの本屋・・・・・

すご~い!! 感激!!

本がたくさんあるぅ~


そろそろ?・・・自覚しだした

私 田舎人? \(^o^)/ 



晴耕雨読ではなく 晴読雨読の幸せな日々


[ 2009/02/20 ] 田舎ですからぁ~ | TB(0) | CM(0)

朱に交われば・・・・

化粧なしでお買い物になんて ありえない
はず だった・・・・。

    化粧は日焼け止めの為の物、夏場は皆さん濃いよ~

ジャージ姿には ならない はず だった・・・・。
    ウエストゴムは超楽ちんと知る。持っていなかったのになぁ~(笑)

体重は維持していける はず だった・・・・。
    「細いっしょ?」と言われても誰と比べてさぁ?甘かった(^_^;)


なんと楽な生活なのでしょう ♪やめられない♪とまらない♪

[ 2009/02/22 ] 田舎ですからぁ~ | TB(0) | CM(0)

台所の窓より

ご夫婦2人で 毎日 町内散歩

ぐるぐる 何週目?

どんどん広がる 2人の距離

頑張れ! とうさん!




[ 2009/02/25 ] 田舎ですからぁ~ | TB(0) | CM(0)

4年も経てば 見た事ない人ばかり??

この地域はテレビが きれいに映りません

ですから TVドラマは殆ど観ません (ーー;)

「笑っていいとも~」を観ていて・・・
相方に・・・「この芸能人 誰?」
返事は・・・「誰でしょうねぇ~」

地デジに期待!! が・・・・
まに合うのか?この地域?

ちなみに ラジオも入りません (ーー;)

・・・・静か・・・・です



[ 2009/02/26 ] 田舎ですからぁ~ | TB(0) | CM(0)

恐るべし 老人パワー

お買い物に 45分も歩いて行った

自転車に乗りたかったけれども

歩道は雪道で無理だし

まだ車道の両側にも雪が残っているし・・・

なんたって 滑るから 怖くて無理

が・・・・帰り道・・・

自転車に乗った80歳のおばあちゃん(知人)に会いました

思わず 「大丈夫?気を付けてねぇ~」と言ったけれども・・・

他にも 自転車のりとすれ違いました

早く 雪が解けるといいなぁ~



[ 2009/03/01 ] 田舎ですからぁ~ | TB(0) | CM(0)

昭和レトロを懐かしむ

スーパーで ちり紙 「白龍」 を発見!!

子供の頃 憧れの柔らかい 白いちり紙

我家では 硬い茶紙 でしたからぁ~(笑)

新聞紙の時もあったようなぁ~ ^m^

ドッポントイレの紙の話でした


この不況風 少し昔に戻れば 
どおって事ないよねぇ~
[ 2009/03/02 ] 田舎ですからぁ~ | TB(0) | CM(0)

各部屋に1個?

田舎&古い家につき物は 

くも・わらじ・ゲジゲジ・・・・・

で・・・・必需品は ガムテープ

他の部屋に取りに行っていたら 間に合いません

ちなみに 私は虫 結構平気 (^^)v 

ゲジゲジは 大きくて足いっぱいで面白い

唯一 苦手はミミズ・・・・

春先 外で「うぉ~うわぁ~うっ」と声がしたら・・・・・<(_ _)>

でも この3年で出る声は かなり小さくなりました。



どんな虫でも布団の側だと・・・・・
「ギャーーー」と飛び跳ねます (ーー;)


[ 2009/03/03 ] 田舎ですからぁ~ | TB(0) | CM(0)

美味しい水あるよ~

世間では 「水道水ボトル」 が人気急上昇しているらしいが
今の所 この田舎では見た事がない(笑)

「あなたの田舎では水道水が美味しいですか?」と問われれば・・・
私は・・・・ごめんなさい 否です (ーー;)・・・で、水汲みに行く訳です。

田舎には、あちらこちらに美味しい水汲み場があります。
感謝・感謝です。

まずは、いつも行く所水-3カムイワッカ(神の水)

今日、相方は会社帰りに汲んで来ると長靴とタンクを車に積んで出かけました
この写真は春先ですが、季節ごとに変化があり、私の大好きな場所です
水-2   水-4
空気も綺麗で、癒されたぁ~と感じてしまいます

次に、私が今までに一番おいしい水と感じた場所です
大滝1   大滝2
山の頂上で、冬場は通行止めになります。
我家から35分程度の場所ですが
「少し山の恵みを頂戴いたします」って感じで、
大量に汲んできて、日常使いはできない感じの水です。
ペットボトルを持ってドライブがてら時々開通したら行きます。


よそのお宅にお邪魔して、お茶を出された時、
申し訳ないけれども不味いと思うようになってしまいました

我家の安いお茶でも(笑) お客さんに出した時
「美味しいわねぇ~」と言われて・・・・嬉しいでぇ~す (^^)v 




FC2Blog Ranking

 ランキングに参加しています。ワンクリック ポチッとご協力お願い致します
[ 2009/03/18 ] 田舎ですからぁ~ | TB(0) | CM(0)

山菜採り

この季節 山菜採り が始まります

で・・・我家は頂く人・・・・ありがとう!!

↓ アイヌネギ  美味しいよ~
でも・・・人に迷惑にならないようにしなければネ ^m^
アイヌネギ


葉わさび 初めて頂きました (写真撮り忘れました)
葉わさび・アイヌネギ

この山菜料理は とても手間隙かかります(ーー;)
ちなみに アイヌネキを瓶に入れるまでに
40分かかりましたよ~。

採る時間も入れたら、すごいよねぇ~

頂けて感謝・感謝  ご馳走様!!

ごはんが「進君」で 困るんだけれどもさぁ~




ランキングに参加しています。ワンクリックポチッとご協力お願い致します
[ 2009/04/14 ] 田舎ですからぁ~ | TB(0) | CM(0)