2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



DVD見た

我家では、一年程前から、
月4枚のDVDを定期的に借りています
作品選びは、相方がほとんどで、
時々私もリクエストをしておきます。
観たい映画が半年待ちですけど、早くなったわ。

頭の体操と思って、ブログにする事にした。
今回見た 2本

「フューリー」 ブラッド・ピット主演
フューリーと名付けられた、
戦車に集まった5人の男の絆の物語
「理想は平和だが、歴史は残酷だ」
この言葉が印象に残ったし、
この映画のすべてを言い当てていると思う。

ブラッド・ピットの映画なので、借りたようだが
相方「戦争映画はあまり見たくないね」 「うん」
でも、この先も戦争の悲惨さを伝えていかなければね。
絶対、もう2度と、戦争はしてはいけないよ。
憲法改正どうなるんだろう?
        a497.jpg
「柘榴坂の仇討」 中井貴一主演
観たいと待っていたDVD (*^^)v
私「私達には、もうこんな感じの映画がいいね」 
レビューを読むと「夫を支える妻の覚悟を目の当たりにして、涙がとまりませんでした」とあり
あじゃじゃ 私涙なしよ(笑)
「13年も夫が無収入で、妻が働き支えいく」なんて
今の時代は無理無理なんて思っちゃって・・・🙇

井伊直弼が雪が積もり白くなっている枝に
椿がポツンと赤く咲き残っているのを見て言うの
「その身がつきるまで、懸命に生きよということよ」

最近、雪はなかったけど、丁度そんな椿の花を
見てきたので・・・・なんかなぁ~
まだ 旅行ボケ??(笑)


[ 2015/04/06 ] DVD | TB(0) | CM(0)