2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



踏んだ

うわっー!!

老眼鏡を踏んだ

ガラスがとれた
[ 2009/02/14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やば!

また やっちまったよ

お玉の持ち手が・・・・

とけた

まだ 使える
[ 2009/02/15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

横浜より

娘から ふきのとう 便り

まだまだ 先じゃぁ~

ここは 北海道

今日も 真冬日

最高気温は 氷点下じゃぁ~

 ♪ は~るよ こい は~やく こい ♪ 
     (昨年のふきのとう写真)
ふきのとう



[ 2009/02/18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もぅ~イヤッ!!

昨日北海道は大雪!!

「ダイエットに雪はね 丁度いいわぁ~」

なぁ~んて 言っていたけれど・・・・

加減を知らない この雪!!

春になれば 解けるから・・・・ほっとけ!

たら どんなにいいだろう

几帳面な私



こんな日は 昼間から温泉三昧で
疲れもとれるんだけれどもね (^^)v

[ 2009/02/21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雪かよ~

今日の北海道は全道的に模様です

♪ もうすぐ 春ですねぇ~♪

なんて気分はぶっ飛んで・・・

雪かよ~と怒りたい!!

でも 笑ってやるぅ~ どうだ!!
にっこり

明日は いいお天気でありますように・・・・

[ 2009/03/11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

花粉症対策 (娘へ)

花粉症に北海道でも悩ませられていたのに
初めての土地 横浜では どうですか?
こんな物を見付けましたが・・・

鼻の中に入れる目立たないマスクらしいですが
どんなもんでしょうね。
試してないので、なんとも言えませんけれども
なんだか苦しくないの?って感じはしますが・・・(笑)


あまりにも 酷くなったら試してみてもいいかもね?

↓ ノーズマスクピット





FC2Blog Ranking

 ランキングに参加しています。ワンクリック ポチッとご協力お願い致します

[ 2009/03/12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと・・・ひと休み

毎日 1杯 『健康ドリンク』・・・・・・のつもり ^m^
ココア2-1
ココア?? だけでは ありませんよ~


各スプーン1杯 シナモンはお好みで少々
ココア1-1

去年の秋から もう半年位続いています。
美味しくて好みだからね (^_-)-☆

何に効果?? さぁ~~??(笑)
そういえば・・・この冬 風邪を引いていないわよ~(^^)v


毎日 ホット一息 ゆったりタイム! でしたぁ~



FC2Blog Ranking

 ランキングに参加しています。ワンクリックポチッとご協力お願い致します
[ 2009/03/27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

春のかおり

我家に春が来たぁ~(^^)v

山へ行ってきました。 (カメラ忘れた^^;)
↓雪が解けて 大地に緑の芽がポツポツ
画像 067

ふきのとう 採って来ました
ふきのとう

恒例 天ぷら 塩で食べるのが一番!
ふきのとう天ぷら

ばっけ味噌 
バッケ味噌
ごはんの上に乗っけて・・・・
この かおり と にがみ 何とも言えませんわぁ~
日本の春の味だよねぇ~

春がき~た!! うかれる我家 (^^)v


※一口メモ
ふき味噌は、地方によっては、『ばっけ味噌』
『ばんけ味噌』とも言われます。
「ばっけ」も「ばんけ」も、春を意味するアイヌ語の
「バッキャ」に由来する言葉だといわれています。



FC2Blog Ranking

 ランキングに参加しています。ワンクリックポチッとご協力お願い致します

[ 2009/04/06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

初孫の入学式

娘夫婦は我家から車で1時間30分程で
ここより、さらに田舎町 ^m^ に住んでいます。

7日は初孫の入学式でした。

  おめでとう!! 

↓ 地方新聞に入学式の写真が載りました (^^)v
画像 368

5人のピッカピッカの一年生です

児童数がすくないので
運動会は保育所・小学校・中学校と
合同行事で楽しいですよ

皆仲良く のびのびと元気に育ってくれる事でしょう



[ 2009/04/09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

牛の親子

先日 ふきのとうを採りに行った道の両側には
牧場が沢山あります
牛の親子ばかり・・・・可愛いので、写真を撮りました

↓ 同じ牛の連続写真です

おっぱいを飲んでいたのですが・・・・
牛1

子牛がこちらに来ました
牛2

もう少しで、触れそうだったのに・・・・・母牛が・・・
牛3

睨まれました・・・・ちょっと・・・怖い^_^;
牛4

他にも 沢山 牛の親子がいました
牛5


↓ 高級牛肉になるのか? (ーー;)
06-12-28-1.jpg

これ↑一切れは頂きましたが・・・牛肉は食べません

高くて?・・・・確かに(爆笑)↓クリックしてみて


 ↓北海道は 『松尾ジンギスカン』 だべさぁ~私の大好物なの^m^


  
あっ! 明日 焼肉のお誘いがあるんだ!!(^^)v

[ 2009/04/10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

遠くの風景

2階6畳和室の 『窓から見える風景』

電線がなければ 最高なんだけれども・・・・

電気がなければ こまります (笑)

2階西窓より見える山々
↑クリックすると大きくなります。

この部屋は客室にしていて、ほとんど使わない(ーー;)

四季の移り変わり・・・・・実は・・・あまり眺めていない

もったいないよねぇ~

私の部屋にしょうと 只今計画中 (*^^)v



FC2Blog Ranking

 ランキングに参加しています。ワンクリックポチッとご協力お願い致します
[ 2009/04/13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

海も近いよ~

家を出て車を走らせば、5・6分程度で

海だぁ~~!! となります。


カモメです (種類が多くて良くわからない)
港2-1


パンを持って出かけると 集まり過ぎて
ちょっと 怖いくらいになります
港1-1


ここで 港まつり とかの催し物がされます
港3-1


楽しい物がありますが あまり人の目に触れないかもね?
画像 053


港があるから お魚が安いかと思いましたが

そうでもない ^m^  新鮮ですけれども・・・・

でも 生魚は触りたくない私(いも団子)でした(笑)



ランキングに参加しています。ワンクリックポチッとご協力お願い致します
[ 2009/04/15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

私の好きな占い

今日は もう何年も(笑)お気に入りに入れている
占い(?)を紹介します

エンジェルメッセージカード  ←クリックしてね
44人の天使(のうち1人)が、
「今日のあなたに必要なメッセージ」を与えてくれます。
今、引いたカード → エンジェルカード
心で見る It sees from the bottom of its heart.
目ではなく、心で見ましょう。そうすれば、本当に大切なもの、
そうでないものを誤ることなく見分けることができます。


もう一つ 石井ゆかりさんの今日の空模様  ←クリックしてね
私は星座別の所だけを見ます

メッセージを良い方向に取り入れています(^^)v

興味のある方はどうぞ~


ランキングに参加しています。ワンクリックポチッとご協力お願い致します

[ 2009/04/22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

水芭蕉


↑ 少し古い本ですが、この時期になると我家では登場します。

さて 今年は何処に行こう?

目標 完全走破!!ただし私は助手席のみ(笑)

登別駅付近のミズバショウ群生地(70ページ)
ちょうど昨年の今頃行きました。

わかりにくくて・・・・人に聞いて・・・・やっと・・・

だから発見!の満足度が高かったです (^^)v 

今年も咲いているでしょうか?(昨年の写真です)
水芭蕉1

水芭蕉3

水芭蕉4

水芭蕉5
↑ここまで行かなくても 水芭蕉は我家から
歩いて 1分 の所にも 咲いています ^m^

そうそう 7月頃になると この水芭蕉は
巨大な葉 ↓ になるのを 知っていますか?
萩の里自然公園7月1日-1


ランキングに参加しています。ワンクリックポチッとご協力お願い致します


[ 2009/04/25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鯉のぼり

元気に泳ぐ 鯉のぼり を見ると 嬉しくなります。(^^)v

♪屋根より たか~い鯉のぼ~りぃ♪  我家のでは ありませんが・・・(笑)
09-04-28-3.jpg



[ 2009/04/29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

桜満開

お隣さん 御近所さん

そこらじゅうで 桜が満開です (^^)v

桜2


桜1

この木も あの木も 桜だったんだぁ~(笑)

待ちに待って やっと咲いたのに・・・・

咲く期間が短がすぎだよ~

[ 2009/05/08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コブシ咲く

今日は コブシ です

桜と同じ時期に いっきに咲きます

枯れ草色の中に 鮮やかな白が 際立ちます

コブシ2


コブシ1


これも あれも コブシ だったんだぁ~(爆笑)

何年たっても覚えられず 毎年同じ感激! 

[ 2009/05/09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

らっきょう漬け

初めて作ってみました 簡単らっきょう漬け
今の所、味見を全くしていません(ーー;)
画像 509

なんだか思ったより 大変でした
塩漬けの時 家中に変な匂いが・・・・ニラの様な・・・・
手も臭い・・・・食事中もなんか手が匂う。気になる。
ゴム手袋が古くなった様な匂い??
いつから使っているかなぁ~なんて思ったけれども・・・・これだ!!

ファブリーズを家中して、ラッキョウは冷蔵庫へ
なんとか匂いはなくなりました(笑)

写真 奥に見えるのは 私専用 SD/CD/ラジオです
定額給付金の記念品(?)なり
やっと家事をしながら音楽を聞けるようになりました
ただし 料理中は選曲が大切だと思いました(笑)
(ラジオはこの地域は入りません)←念の為


[ 2009/06/17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

散歩道

カメラを持って 散歩に出かけたら

周りをキョロキョロ 新発見!(笑)

「夢つなぎ橋」 名前に初めて気がついたし・・・・
画像 460

こんな看板もあるし・・・・
画像 444

そこいらじゅうの木に たくさん赤い実をつけているし・・・・
画像 447

道の両側は こんなんだし・・・・
画像 455


今日も 30分 5000歩程の散歩  

最近の日課です。

3日坊主には なりたくないなぁ~




[ 2009/06/26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

我家の玄関には 一足早く春模様

春 2010・03・04完成

春のタペストリー完成しました(^^)v

外は・・・まだまだ・・・雪があります


[ 2010/03/11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)